平凡サラリーマンの資産形成

平凡なサラリーマンが投資に興味を持ち、コツコツと投資を頑張ってみるブログです。

2015年6月第3週目運用状況

先週に続き今週も波乱の展開ぶりでした。

 

評価損益は先週よりさらに下がってしまっています。

 

さて、今回は「ほったらかし投資術全面改訂」の影響をもろに受けまして、ポートフィリオを入れ替えました。

 

まだ入れ替えが完了していませんので割合がかなりずれていますが、ファンドは以下の2つに確定です。

 

国内株式はひふみプラスにしておきたいところなのですが、人の手腕に大きく左右されてしまうということもあり、完全にインデックスのみとしました。

 

とりあえず数年はこのままで行こうかと思っています。

 

銘柄名

 

平均取得単価

 

基準価額

 

評価額

 

評価損益

 

評価損益率

 

eMAXIS TOPIXインデックス

20,032

20,015

43,262円

-38円

-0.09%

eMAXIS 先進国株式インデックス

22,483

23,515

17,780円

780円

4.59%

 

 

 

 

 

2.25%

 

 2015年6月第2週目

銘柄名

評価額

評価損益

評価損益率

世界経済インデックスファンド

3,988

-12

-0.30%

eMAXIS 先進国株式インデックス

16,815

815

5.09%

ひふみプラス

10,982

482

4.59%

eMAXIS バランス(8資産均等型)

6,985

-15

-0.21%

 

 

 

2.29%